お知らせ

2022年02月04日全て 『eKスペース』『eKクロス スペース』の生産・出荷再開のお知らせ

『eKスペース』『eKクロス スペース』の衝突試験の一部条件下でエアバッグ性能が想定通りに発揮されない可能性が判明したことから、一時的に生産、出荷並びに登録を停止しておりましたが、このたび原因の特定と対策の確定を致しました。

これを受けて生産と出荷を2月11日(金)より再開させると共に、既に販売している車両につきましても、近日中にリコールの届出を行う予定です。
お客さま並びに関係者の皆様へは多大なご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

なお、現象、対策及び対象車両は以下の通りです。

<現象>
前面衝突試験において、運転席エアバッグの特定の展開挙動で法規要件の一部を満足できないおそれがあります。

<対策>
運転席エアバッグ内部に吊紐を追加し、常に設計位置でエアバッグが展開作動するよう制御します。
また、上記対策効果を更に安定化させるため、運転席側にニーエアバッグを標準装備する事とします。

<リコールを予定させて頂く対象>
2020年12月以降に生産された車両が対象になります。
対象となるお客さまには、準備が整い次第、ご連絡させて頂きますので今しばらくお待ちください。

以上

 

 

ご試乗希望エリアをご選択ください。