ヨーロッパ旅行 スペイン編 Part4

こんにちは!武田です!
ヨーロッパ旅行で訪れたヨーロッパの9ヵ国を写真と共に紹介させていただいております!
第一弾は情熱の国shineスペイン編shine

今回のPart4ではトレドを紹介します!
「スペインに行くならトレドに行け」と言われるほど必須な観光地です。

まずはミラドール・デル・バイエ
トレドは街全体が世界遺産なので、
少し離れたところから街を見渡すのが定番の観光!

多くの景色は夜景の方がきれいだと感じますが、
僕自身は昼のトレドの景色の方が中世感を感じられて好きです!

次にトレドのシンボルであるトレド大聖堂

スペイン・カトリックの総本山で、160年かけて完成された大聖堂。
内部の中心には約750枚の金のステンドグラスがあります!

そしてトレドの中心地ソコドベール広場

常に多くの人で溢れかえっている場所で
夜になるとライトアップされ、優しい古都の雰囲気を体感できます!

最後にアルカンタラ橋

世界遺産トレドの入り口として
中世の時代では街の管理の為に
商人などの人々はこの門を出入りしていたそうです!

ただ街は小さくはなく、歩くのに自信が無い方は
ソコトレンを利用すると快適に観光することが出来ると思います!

ミラドール・デル・バイエや軍隊博物館、テージョ川など
様々な景色を楽しむことができます!

ここまでトレドの観光地を紹介してきましたが、
トレドはキリスト教ユダヤ教イスラム教の文化が混ざった古都を感じられ、
中世にいるような気分になるので、ただ街を散歩するだけでもとても楽しいです!

以上スペイン編 Part4 トレドの紹介でした!shades_smile
トレドに興味を持ってくれた方はぜひ訪れてみてください!thumbs_up

次回はある宮殿が有名な街を紹介するのでお楽しみに!paper

 

前のブログ
ブログ一覧
次のブログ

Others Blog