私の最後の仕事でございます。

こんにちは!
鶴田でございます。

私事でございますが、光ヶ丘から異動することになりました。
2年間光ヶ丘店にいましたが、皆様には大変良くして頂き感謝に堪えません。
この場を借りて感謝致します! ありがとうございます!!!

というわけでございまして、私のブログも最終回でございます。

最終回は、、、私の最後の仕事の記事です。
最後の仕事は、、、アウトランダーのカスタムでございました。

おい!最後がカスタムかよ!とツッコミを入れられる方もいるかもしれません。
でもいいのです!私ですから、、、ご容赦下さい。

最後のカスタムは新型のアウトランダーに19インチのホイールをセットさせて頂きました。
皆様アウトランダーの20インチ、持ってみたことありますか?
正直に言います。めっちゃ重たいです。計ってないのであれですが1本30キロくらいあるのではないかと思います。

常時夏タイヤならまだしもスタッドレスに交換となると、、、cry_smile
私の持った最初の感想は「腰折れる!!」でした。

ちょっとこれはなんとかならんかというご相談も受けまして、軽量ホイールにしました。
さらに既に3万キロを超えタイヤの溝をだいぶ少なくなってきたので思い切って
タイヤもセットで交換となりました。

タイヤもセットならということで今後の経済性、乗り心地、見た目、色々な観点でお話させて頂き
1インチ下げて19インチでやらさせて頂くこととなりました。

ホイールは今は技術の進化で鋳造であっても軽量なホイールを作ることが可能です
ので今回はそれをチョイスしました。値段も19インチであってもお値打ちです!
計算上は一本あたり4キロくらい軽くなります。

持った瞬間に「軽っ!」とメカニックも言っていました。
これからスタッドレス交換時も持ち運びは楽になると思います。

ではさっそく取付後を、、、


タイヤは厚くなりましたが、SUVらしさがあってカッコイイregular_smile

ホイールは少しフェンダー側に出すセッティングにしたのでこれもまたいい感じです。
インセット、リム幅は、、、ヒミツですheart

ホイールの軽量化とタイヤの扁平率も45→55%となったので今までよりもよりマイルドな乗り心地になると思うので快適にお乗り頂けるものと思います。

もっとお出かけが楽しくなれば良いなと思いながら最後のお見送りをさせて頂きました。

S様、色々とお話させて頂きこの提案をお選び頂きましたこと、大変うれしいです。
必ずやアウトランダーはこの変化に応えてくれると信じています。ご期待ください。

以上
鶴田でございました。

いつの日かまたどこかでお会いしましょう、、、

 

前のブログ
ブログ一覧
次のブログ

Others Blog