アウトランダーPHEVでイカが釣れた。

みなさんこんばんわ。
岡崎上和田店です。

今日はアウトランダーPHEVの給電機能の紹介です。

アウトランダーPHEVは大容量の駆動バッテリーを搭載しています。
満充電で約50キロ走ることができるのですが、走るだけでなく
色々な家電を使えるんです。

1500Wの大出力で、炊飯器、電気ポット、一度に複数の家電が使えます。
電池が無くなっても、自家発電してその場で自分で充電してくれます。
ガソリンエンジンで発電するのですが、40リットル満タンで家の家電を
1週間にわたって使える発電量を誇ります。

今回はLEDライトを使って、イカを呼び寄せてみました。
使用する車は、店長の愛車アウトランダーPHEVです。

お客様から「先日、釣りにい行ったらイカの墨が残ってたよ」
との情報が、早速ポイントを聞いて定休日前にトライ!

ポイントにつくまでにチャージモードで電池を充電、現地では静かに利用可。
早速給電。

LEDライトで海面を照らし、小エビにつられて寄ってくるイカを
エビのルアーで釣ります。

22:00
釣行開始。
早々に2投目にてヒット!!

今日は大漁じゃーと意気込む三人。

あれ?・・・。

22:30 近所のお兄さんたちにカニをもらう。

23:00 猫が現れてお菓子を取られる。

23:30 あまりに釣れないので、たまに泳いでくるワタリガニを網で待つ。

24:00 毎回のように「あと1杯ずつ釣ったら帰ろう。」と呪文を唱え始める。

0:30  雨が降ってきたので、雨のせいにして撤収。

今回は、2時間半の釣行でヒイカ?が1杯と、頂いたカニを含めカニ6匹でした。

後から来た人に聞くと、紋甲イカが浮いてくるので網で取るんよ。との事。

次回は、アウトランダーPHEVでご飯を炊いてみた。です。

ポイントを知りたい方は、岡崎上和田店まで。

 

前のブログ
ブログ一覧
次のブログ

Others Blog