岐阜南店
- 住所
- 〒500-8287 岐阜県岐阜市北鶉1丁目63
- 電話番号
- 058-273-0500
- FAX
- 058-273-0603
- 営業時間
- 10:00〜18:00
- 定休日
- 毎週火曜日・第1・3・5水曜日 ※8月は変則営業となります
- 充電設備
-
- 急速充電
- 24H急速
アクセス情報
主要地方道 岐阜垂井線(旧21号線)と岐阜南濃線の交差点より東へ、100m程行った左側にございます。
- 営業時間:
- 10:00〜18:00
- 定休日:
- 毎週火曜日 および 第1・3・5水曜日 ※8月は変則営業となります。詳しくは営業カレンダーでご確認下さい。
※真庭店・三刀屋店におきましては、誠に勝手ながら通常とは異なる変則的な定休日設定となります。
事前にご確認いただけますようお願い申し上げます。Blog 店舗ブログ
岐阜南店をご利用くださるお客様へ
こんにちは。岐阜南店です。
本日をもちまして、2024年の営業が終了しました。
多くの方に支えていただきながら、1年を無事に終えることができました。
心より感謝申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えください。
年末年始休業のおしらせ
こんにちは。岐阜南店です。
当店の年末年始休業をお知らせします。
12月26日(木) = 短縮営業
15時30分 閉店
12月27日(金) ▶▶▶ 1月 3日(金) 年末年始休業
(8日間)
休業中における緊急の際にはJAFをご利用ください。
ナビダイヤル 0570-00-8139
携帯電話から #8139
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

12月
街はクリスマスム-ド。
イルミネーションに心躍る場面が増えました。

そんな中、私は年賀状をしたためてています。
「今年は早くやろう」と毎回意気込みますがダメですね。
最後は大抵慌てる結果に・・・
どうしたら
計画と実行のギャップを少なくできるのでしょう

永遠の課題です。
寒い毎日が続いています。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
今日は
こんにちは 岐阜南店です。
今年もあとわずか。やり残したことはないですか。
今日は 冬至。
北半球において太陽の位置が1年で最も低く、
日照時間が最も短くなる日です。
つまり、
翌日からは日が長くなっていくということですね。


冬至には お風呂に「ゆず」を浮かべた「ゆず湯」に浸かる
習わしがあります。
しかしなぜ、冬至にゆず湯なのかと調べてみました。
上昇運に転じる大事な日が冬至であるということ。
また 『古来、強い香りは邪気を払うと考えられており、
旬を迎えて香りの強いゆずを湯に入れることで、禊をし、
身を清め邪気を払うという意味がある』という由来からだそう。
体を芯から温める ゆず湯。 柑橘の香りに癒されたい

今晩、さっそくいかがですか。